インターネット電報 D-MAIL

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利用規約

D-MAILに会員登録の際、本規約の内容に同意されたお客さまのみご利用可能とさせていただきます。

  • 本サービスは、海外からはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
    This service is valid only in Japan.

会員について 会員登録申請方法について

1. ビジネスD-MAILの提供するサービスについて

ビジネスD-MAILは、NTT西日本が定める電報サービス契約約款に基づき、ご提供させていただきます。 ただし、かな電報、無線電報、定文電報はご利用いただけません。115 *へお申込みください。
サービスをご利用になる場合には、ウェブにアクセスする必要があります。お客さまは、自らの責任と費用で必要な機器やソフトウェア、通信手段等を用意し、それらを適切に設置、操作する必要があります。

  • *一部の他事業者さまの電話回線からはNTT西日本の115番に接続できない場合があります。また、ご利用回線によってはNTT西日本以外の115番に接続される場合がございます。その際、NTT西日本の電報サービスをご希望される場合は、その旨お伝えいただくか、0120-759560へおかけ直しください。(0120-759560からお申込みの場合、クレジットカードでのお支払いのみとなります。)
  • ※「電話料金と一緒にお支払い」を選択される場合、NTT西日本との契約回線での登録が必須となりますのでご注意ください。

2.電報料金について

本ホームページに掲載されている商品やサービスを複数お求めになった場合、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合があります。また、税込の総額で1円未満がある場合は、切り捨てとさせていただきます。

3.電報料金のお支払い方法

電報料金のお支払い方法は、会員登録申請時に以下の方法から選択してください。

(1) 毎月の電話料金と一緒にお支払い

  • ※NTT西日本の回線をご契約のお客さまに限ります。

(2) クレジットカードによるお支払い

即時にご利用に必要なID等が発行(画面に表示)され、すぐにD-MAILがご利用いただけます。以下のクレジットカードがご利用いただけます。

  • ※ご利用いただけるクレジットカードは、以下のとおりです。
  • NTT Group Card、VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ(日本国内発行のものに限ります。)
    • (注)フラワー電報で、ご利用できるクレジットカードは以下のとおりです。
      VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ(日本国内発行のものに限ります。)
      • ・電報料金とフラワー料金・フラワー手数料は同一のクレジットカードによるお支払いとなります。
      • ・電報料金とフラワー料金・フラワー手数料のご請求については、カード会社によっては請求タイミングが分かれるケースがございます。
  • ※「クレジットカードでお支払い」の場合は、お客さまとご利用されたクレジットカード会社とのご契約となることから、弊社からは領収書の発行をしておりませんので、あらかじめご了承ください
  • ※大量発信および複数発信では、クレジットカードによるお支払いはできませんので、あらかじめご了承ください。

クレジットカード払いについては、不正利用防止のための 本人認証サービス(3Dセキュア) に対応しています。
本人認証サービス(3Dセキュア)の登録をしていない(できない)クレジットカードでも、お支払いできます。

(3) (1)と(2)の併用

即時にご利用に必要なID等が発行(画面に表示)され、すぐにビジネスD-MAILがご利用いただけますが、 お支払い方法は、クレジットカードのみしかできません。 電話料金と一緒にお支払いするには、後日弊社から審査後に発行される利用開始キー(8桁の英数字)を ビジネスD-MAILの画面上に入力することでご利用いただけるようになります。 ID発行は、会員登録申請日からおよそ3〜5日程度かかります。あらかじめご了承ください。 なお、利用開始キーは、書面にて郵送でお送りいたします。 ビジネスD-MAILでは、お客さまのご希望によって、1つの登録IDに対し、最大20の請求先電話番号を登録でき、 お客さまのご都合によって登録した請求電話番号を使い分けてお申込みできます。

  • ※「電話料金と一緒にお支払い」を選択される場合、NTT西日本との契約回線での登録が必須となりますのでご注意ください。

4.会員前登録サービスをご利用いただくに際して

ご利用にあたり以下の条件をお守りください。
(1) 会員登録のための書式にお客さまご自身に関する真実かつ正確なデータを入力し、お申込みください。
(2) 上記の会員登録データが常に真実かつ正確な内容を反映するものであるよう、適宜修正してください。
万一上記に違反した場合、または真実かつ正確なデータが提供されていないと弊社が判断した場合には、お客さまのご利用をお断りする場合がございます。

5.プライバシーおよび個人情報等の取扱いについて

詳しくは、弊社のプライバシーポリシーをご覧ください。NTT西日本プライバシーポリシー

6.パスワードの管理にはご注意ください

パスワードの管理はお客さまの責任において行ってください。 IDならびにパスワードを利用して行われた行為は当該IDを保有しているお客さまの責任とさせていただきます。 万一、許可なくお客さまのIDが利用された場合、またはIDならびにパスワードが第三者に 漏洩してしまった場合にはただちに弊社にご連絡ください。 弊社は、メールアドレス にパスワードの漏洩、不正使用などから生じた損害については保証いたしませんのでご注意ください。

7.会員登録情報の変更および変更後の再利用について

会員登録済みのお客さまで、登録内容に変更(課金先電話番号の変更、住所変更等)が生じた場合、または会員の退会を希望される場合は、必ず変更手続きをお願いします。

  • ※クレジット会員のお客さまで、電話料金と一緒にお支払いを追加する場合、また、料金を課金する電話番号の変更、移転等による住所等の変更等につきましては、弊社にて再審査を行いますので、その間(およそ3〜5日程度)ビジネスD-MAILがご利用になれませんので、あらかじめご了承ください。(但し、クレジットカードによるお支払いは可能です)
  • ※上記理由にて会員登録情報変更申請後、ビジネスD-MAILを再利用する場合は、弊社から発行される「利用開始キー」(8桁の英数字)を利用開始キー入力画面で入力する必要がございます。なお、利用開始キーは、書面にて通知(郵送)いたします。

8.コンテンツの利用について

コンテンツを利用される際は、内容の信頼性、正確性、完成度、有用性(有益性)などについてお客さまで判断され、 お客さまの責任とリスク負担のもとで行ってください。 コンテンツを含むサービスの送信や受信する過程で、種々のネットワークを経由することがあることを理解し、接続しているネットワークや機器・機材によっては、それらに接続したり、それらを通過するために必要なデータ、信号等の変更がなされる可能性があることを理解した上で、サービスを利用いただくものとします。

9.ご利用環境について

Internet Explorer 11.0(Windows 7以降)、またはSafari 9.1以降(Mac OS)のご利用を推奨しております。それ以外のOS、ブラウザーでは、正常に動作しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ブラウザーのCookieおよびJavaScriptの設定を“有効にする”などとしてください。

10.サービスの転売、転用はお断りいたします

弊社の提供するサービス、サービスの利用(使用)、サービスへのアクセスについて、その全部あるいは一部を問わず、商業目的で利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売など形態のいかんを問いません)することを禁止いたします。

11.サービス内容の変更等

弊社が必要と判断した場合には、お客さまに通知することなくいつでもサービスの内容を変更、停止または中止できるものとします。 サービスの内容を変更、停止または中止した場合にも、お客さまに対しては一切責任を負わないものとします。

12.登録の有効期限について

1年間ログインされなかった場合、登録が解除される場合がありますので、あらかじめご了承願います。
なお、最終ログイン日から1年経過した時点で、会員登録の更新有無につきまして、メールでご確認させていただきます。(お客さまのメールアドレスの変更、受信拒否、登録時のメールアドレス入力誤り等がある場合は、ご確認メールが配信されませんので、あらかじめご了承ください。)

審査 19-1618-1